笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の海開き

笠原幸枝です

ネタ:「海」

昨日は子どもを連れ近くの海岸に遊びに行きました
夫は近くで魚釣りに勤しんでいた

私は、砂浜で娘(5歳)とともに綺麗な貝殻探し
小学校のころ、野外活動で海で昼はカヌーや夜はダンスを楽しみました
海で貝殻探して友達と見せ合いっこをしたのが懐かしいです

30を過ぎてもなお、貝殻探しで気分が上がるということがすごく嬉しかったんですね
貝殻の薄く色も剥げたようなオレンジ色だったり、パールがかったキラキラしたものだったり
太陽に透かしてみたりしてとても良い一日を過ごすことができました

また、海で角がとれた丸っこいガラス
シーグラスというらしいですね
娘は初めて見たらしく喜んでいました
こういった経験をどんどんさせてあげたい きれいなものをたくさん見せてあげたい
日々、そう思ってはいるもののなかなか難しいのが現実

夫の釣り姿には慣れたもので(夫は釣りが趣味)一緒にうねうね動く餌をつけたり(私には到底無理)
楽しそうにしていました
娘の幸せそうな姿を見るのが何よりの幸せです

走り回って怪我をしたのでお風呂では悶絶していましたのでキズパワーパッドを買ってあげました
これすごいですね半信半疑でしたが

さて今日も一日頑張りましょうね