笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝のご飯のお供

笠原幸枝です

ネタ:「ご飯のお供」

朝ごはんはバタバタ
夫は必ずパンなので勝手に作ってくれます(ダメ嫁)
娘は果物とヨーグルト、小さいパンを食べさせて幼稚園へ
私はすべてが落ち着いてから一人で食べるのですがパンよりもご飯を好んで食べます
お供は桃屋食べるラー油、実家から送られてくる辛子高菜か辛子明太子
最近食べるラー油は、麻辣が出ているのですがこれが美味しくて美味しくて・・・
食べ過ぎると確実に太ってしまうので控えていたんですが食べてみるとやはりおいしい

あとは卵かけごはんを好んで食べます
この、卵かけごはんにも食べるラー油を入れると絶品です

小さい頃には、バターご飯もよく食べてましたね
バターに醤油をかける
熱々なのでバターが良い具合に溶けて罪の味です

こう書いてみると私のご飯のお供は油っぽいものばかりですね
なんだか書いていて恥ずかしい・・・

あっ
塩辛やごはんですよも好きですね
とはいえ冷蔵庫に常備しているのは食べるラー油ですね
これがあれば何もいらないというくらい

そうそう最近は
三つ葉とジャコとオリーブオイルとナンプラーでパスタを作るのもはまっています
パスタもあるもの+オリーブオイルで美味しくなるのでオススメです

さて今日も一日頑張りましょうね