笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の心労

笠原幸枝です

ネタ:「苦手な人」

パートを辞め時間が余ったためブログを始めたわけですが
久しぶりに元職場の人から連絡がきました

人間関係で辞めたわけではないんですがやはりどんな仕事をしていても苦手な人っているわけです
私自身が誰かの苦手な人になっている可能性もありますし大きな声では言えませんが
仕事をするうえでどうしても効率などを考えたときに省かないといけない部分ってでてくるじゃないですか
そういう部分を上にすぐ報告したり
黙ってれば円滑にいくのに、黙ってられない正義感の塊のような人が苦手で一線も二戦も引いてしまいます
パート時代にもそういう人がいて、非常に嫌われている姿をみて
なんとも言えない気持ちになりました
今までこういう環境で生きてきたのか、と

今も頑張って働いているようですが、ほかのスタッフを困らせようと当日欠勤常習者なので
クビになるのも近いでしょうね

生きるのが下手くそな人っていますけど、心の闇が心配です
たまにそういう人の心の状態を考えては辛くなり眠れなくなります 私は何目線なのでしょうか 笑

まぁどんな人にも幸せに生きる権利はあるのです みなさん心穏やかに励んで欲しいですね

さて今日も一日頑張りましょうね