笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝と過去

笠原幸枝です

ネタ:「もしもあの日に戻れるならば」
過去は振り返らないたちですが、もしももう一度やり直せるならば
中学時代ですかね
というのも、高校時代、大学時代、社会人と楽しかったのでもう一度その楽しさを味わいたいという気持ちです

小学生時代は2度転校したのであまり思い出がないというか記憶になくて

だからこそ、子どもには転校などで寂しい思いをさせたくないと決めていましたが
夫は転勤族・・・いつ転勤が決まるかわからない状態でドキドキです

中学は部活にのめりこんでいたんですが同じテニス部の男の子に3年間ずっと片思いでしたね
卒業してから、向こうから告白されましたが
その時には彼がいたので「時よ巻き戻れ」と強く願ったこともありました

高校時代にはバスケットボール部でなかなかの強豪校だったので厳しく鍛えてもらいましたが
どれもこれも楽しい思い出ですね
女子大生時代は思い出したくもないほどの笑えて恥ずかしい思い出がたくさん
その時のアホな友達もほとんど結婚しましたし
時の流れを常々感じては寂しく思っています

あの日に戻れたら・・・
なんて考えるよりも今を一生懸命生きることが大事なんですね
この瞬間さえも過去になるのですから

さて今日も一日頑張りましょうね