笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝と赤ちゃんの思い出

笠原幸枝です

ネタ:「赤ちゃん」

ママ友にが赤ちゃんを出産したということで挨拶に行ってきました
娘も珍しいのか目を輝かせて「かわいいね、小さいね、壊れちゃいそうだね」と興味津々
小さな手、あいてない目、ほやほやの髪の毛
赤ちゃんってすべてが愛おしいですよね

うちはもう予定がないですが、娘もこんなだったなと懐かしくなりました
最初の3か月くらいは全く眠れずに
授乳で起こされ正直辛い日々でした
「育児は今だけ、すぐに終わってしまうんだから一日一日楽しみなさい」
とよく言われたものですが 今ならその意味がよくわかります
その時は お願いだから寝かせてと思っていたんですけどね
私の前をずんずんあるく娘を見て思わずウルっとくることもあります

この子といつまでも一緒にいたいと思うけどそうもいかないんですよね
そうやって私も成長したのかなと、感慨深いですね

日々生活していると、迷惑な人や憎い人に出くわしますがそういう人も誰かにとっての大事な人なんだなと
思うとなんとも言えない気持ちになりますね

この赤ちゃんに多くの幸せあれ と願った笠原幸枝なのでした
本当にかわいかったな~非常に癒されました

さて今日も一日頑張りましょうね