笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝と断捨離

笠原幸枝です

ネタ:「断捨離」

定期的にものを処分したい欲に駆られるんです
それはミニマリストとかではなく無駄なもの、使ってないものが家の中にあるのが耐えられないというか
家の中は好きなものだけに囲まれていたいんですよね
例えば、食器ひとつにしても気に入ったものじゃないと使いたくない

だからこそ、プレゼントで趣味じゃないタオルや器をもらったら非常に困ります
申し訳ないけどすぐにメルカリ行きとなります
私を知っている人ならプレゼントは花やお菓子、食品などの消耗品をプレゼントしてくれるので
そうしたものをプレゼントしてくる人は相手のことを考えていないのも同じです(もちろん夫へのものは別ですが)

そこで断捨離を月1で決行するんですが、まずは紙袋に集めて実家に持っていき
欲しいものあるか尋ねます
そこで本当にいらないとされたものはまたもメルカリ行きです

しかし、こうした日々が何年も続いているのでなかなか不要なものというのは出ません
出るとしても謎にとっておいた紙袋などでしょうか
ゴミに出すとしてもしっかり分別するのがポリシーです

みなさんもリサイクルできるよう、しっかり分別してくださいね

「いままでありがとう」といって処分しましょう

さて今日も一日頑張りましょうね