笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝と部屋着事情

笠原幸枝です

ネタ:「部屋着」

みなさんどんな部屋着を使っていますか?
私の夫は高校の頃から着古したTシャツや短パンです
ものを大切にするのは良いことですがボロボロなのでどうにかして欲しいんですよね
これでコンビニに行かれた日にはもうどうしたものかと頭を抱えます
何度も部屋着をプレゼントしました
しかし結局選んで着てるのは例のあれ

私は部屋の中にいても素敵な自分でいたいので部屋着も気に入ったものが良いのですが
きっと人それぞれですよね
クタクタのものが愛着がわいて捨てられないという気持ちも何となくわかります

私のパジャマのだわりは、前が開くタイプです
一度入院したときに前が開くタイプのパジャマを持ってこいといわれ購入してからというもの
前開きの楽さに気づいたんですね

部屋着はお気に入りのブランドのTシャツに派手色短パンです
これがテンション上がるんですよね
やはりどこかに明るい色を持ってきたいという想いが強いのでしょう

人にどうこう言われようが好きなものを好きに着ようと決めたのは30歳過ぎてからです
だから夫がどんなにヨレヨレの部屋着だろうがつべこべ言いたくありませんがせめてそれでは外出してほしくない・・・わがままでしょうか

さて今日も一日頑張りましょうね