笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝と健康

笠原幸枝です

ネタ:「健康」

30も過ぎると健康に気を付けなければならないと思っています
夫は鍛えているので特に食生活には気を付けなければならないんです
それにつられるように私も娘もヘルシー志向

金曜日はカレーと決まっているんですが私は糖質プラス糖質はしたくないので
流行りのカリフラワーライスを使っています
これ、スーパーに売ってるパラパラのカリフラワーなんですがとても便利ですよ
ダイエットしたい人にはとてもオススメです

タンパク質が現代人には足りてないとよく耳にします
なので、常に味付け卵をストックしておりみんな小腹がすいたらこれを食べてねというスタイル
普通のゆで卵は食欲がわかないので一工夫です
夫用に、鶏むね肉でつくったハムも冷蔵庫に置いていますが
ちょこちょこ食べることで手軽にタンパク質補給になるので健康にも良いですよ

そうですね、あとは海藻もすすんで食べようと最近は干し海藻を購入したんですがとても良かったので
またリピートしようと思っています
業務用スーパーはいろいろな発見があって楽しいですよ
塩コショウやハーブソルトなどそのほかスパイス系もたくさんあるので選び放題
そろそろコストコにも行きたいな

さて今日も一日頑張りましょうね