笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝とドレッシング

笠原幸枝です

ネタ:「ドレッシング」

ドレッシングはこだわりが強いです
サラダもドレッシング次第で美味しくもなり不味くもなります(当たり前か)
最近はとにかくオリーブオイルとお酢とハーブソルトをかけただけのもの
市販のドレッシングは使わないことが多いですね
裏の成分表示を見ると「う~ん」と棚に戻してしまうこともしばしば

海藻サラダだったら、オリーブオイルにお酢そして白だしでOK
オリーブオイルって非常に万能ですよね 我が家に無くてはならない存在です
常にストックが3本あるくらい
知っていましたか?オリーブオイルは瓶が真っ黒いものを購入すべきだということを
それ以外だとすぐに酸化してしまってダメみたいですよ

最近、失敗したドレッシングはパイナップル入りのやつ
ちょっと挑戦したいなという気持ちがあったので珍しいものをチョイスしたところ見事に撃沈
なので、ステーキやハンバーグなどお肉料理のソースにちょい足しして味のバランスをとっています
甘味と酸味があるので、ある意味とても重宝しています
でももうなくなり次第購入しないですかね

さて今日も一日頑張りましょうね