笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の香り

笠原幸枝です

ネタ:「香りについて」

香りには割とこだわりがあります
玄関と部屋にはお気に入りのルームフレグランスを置いています
雰囲気が一気にくずれるので
ドラッグストアで売っているルームフレグランスは絶対に置かないというポリシーがあります
値段が高かろうが好きな香りを置きたいんですよね

香りが与える力というのは思いのほか大きいと思っています
暗い気持ちになっていても好きな香りがふわりときたら元気になれる様な気がします

香水も出産前にはよくつけていましたが娘が生まれてからというものちょっと気を付けるようになりました

ジョーマローンの香水は数えきれないほど集めていましたが
使わなくなってしまったので兄弟や友達にあげたりフリマで売ったりして処分しましたが
お気に入りの香りだけはまだ手元に残しており、元気がないときに空中にふわっと吹きかけたりして楽しんでいます

娘も大きくなり「ママいい匂い」と言ってくれるので
そろそろ、今の自分に合うものを新調したいなと考え中です
いま気になっているのはメゾンクリスチャンディオールのもの
百貨店に行ったときに試供品をもらって気になっていたんですよね いつまでも良い香りを纏った女性でいたいものです

さて今日も一日頑張りましょうね