笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の傘事情

笠原幸枝です

ネタ:「傘」

傘の思い出といえば、これまでビニール傘を何本紛失したか分からない私
学生時代も、会社員時代も、主婦になってからも
一度2万円近くするお洒落な傘を購入しましたが大切にしすぎて無くしてしまいましたし
途方にくれましたね 笑
ついつい置いてきてしまうんです
でもビニール傘も高級傘もきっと誰かが使ってくれたと思って良しとしましょう

そして真冬以外は日傘を愛用しているんですがいままで使っていたものが5千円くらいの雑貨店で買ったもの
デザインは気に入っていたんですがやはり遮光99%だったので残りの1%が気になってしまい買い替えを検討しています
サンバリアや芦屋ロサブランが遮光100%で完全に日焼けせずに安心でしっかりしたつくりということなので気になっているんです
遮光100%だと、常に日陰の下を歩いているのと同じ意味らしく
娘もいるので紫外線には気をつけたいところ
紫外線が老化の原因になっていることはとても有名な話なので 避けたいところです
日焼け止めも年中無休で体中に塗っていますし紫外線対策は入念です
男性も日焼け止めや日傘をさすことが当たり前となる時代がそこまで来ていると思うんです

さて今日も一日頑張りましょうね