笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の服

笠原幸枝です

ネタ:「服のこだわり」


普段の服はワンピースが多いですね。やはり動きやすいですし
面倒なコーディネートも必要ないですし便利
娘受けも良い「ママお姫様みたい」と言ってくれます
カジュアルなものが好きなので裾の広がり過ぎていないタイトめのものが好みです
裾が広めのものは車に乗るときに引っかかるのであまり得意ではありません
色もなるべく暗いものではなく冥土の高いものをチョイスします 顔の色がパーッと明るく見えるので
ブラック、ネイビー、ボルドー、グレー、ブラウン、カーキ系は一着も持っていません

服を一着購入したら一着処分するのがポリシーです

ワンピースばかりですがトップスボトムス合わせるときには、オフホワイトやライトグレー、ベージュなど淡い色かつ使い勝手の良い色を持ってきて、明るい派手めな色を合わせることが多いですね
たいていボトムスで色遊びをします
30過ぎてから、おばさんが選びがちなものは選ばないようにしようと固く決心しているので
楽さに負けてダボっとしたワンピースやワイドパンツ、お尻の隠れるトップスも避けています

夫からはTシャツにデニムのショーパンが一番好みだなと言われますがさすがにデニムのショーパンは10代までだよなと思いつつ

さて今日も一日頑張りましょうね