笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の麺類へのこだわり

笠原幸枝です

ネタ:「好きな麺類」

おかしなブログネタですね
私の好きな麺類は、ラーメン、そば、パスタ、うどん・・・
全部ですね
麺類は美味しいものばかり
ラーメンは細麺が好きですがスープによってはちぢれ麵が良い場合もありますね中華そば系の醬油ベースが一番ですが
豚骨ラーメンは当たればこのまま死んでも良いというほどに絶品

うどん屋さんにいけば蕎麦を必ず注文します
丸亀製麵は大好きなんですが普通のうどん屋さんではうどんを注文しません
丸亀製麵のうどんは何であんなにおいしいんでしょう コシとモチモチ感がたまりませんよね
天ぷらもついつい手に取ってしまいます

パスタは、トマト系よりオイル系の味が好みですね
ナポリタンなどあまり食べた記憶がありません

麺類はほぼほぼ美味しいですが、ゆで方をミスしてしまえばこの世の終わりのように不味くなりますよね
素麺なんかは夏の食卓に欠かせない重要人物ですがガチャっと固まってしまうと本当に食欲をなくすレベルですし
何より素麺に申し訳ない

ちなみに素麺は柚子胡椒やミョウガなどの薬味をたっぷり乗せて食べる派です
美味しいですよねー
今日は素麺にしましょうかね(一昨日も素麺だったような)

さて今日も一日頑張りましょうね