笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の一押しマグちゃん

笠原幸枝です

ネタ:「エコバック」

7月1日から買い物袋が有料になりましたね
私はエコバックを持ち歩いてもう5年くらいになりますので「今更か」というのが正直なところ
子供たちの未来のため、子孫に綺麗な地球を残してあげたいという気持ちを一人一人が意識することで地球は綺麗に生まれ変わるのではないでしょうか
エコバックはレジに通す前にカゴにセットすることによりすぐに持って帰ることができるのでレジ袋うよりも確実に便利です
この便利さに気づいた人はもうレジ袋に3円、5円など出すのは勿体ないと感じるでしょうね

そして最近ハマっているのが「洗濯マグちゃん(https://magchan.com/)」
これ物凄いですよ
うちは洗濯機7kgなんですがマグちゃん2つ(5kg用)を入れて洗剤と柔軟剤を普段の3分の1くらい
本当に少量入れているんですがこれまでよりも嫌な臭いはしないし問題なく綺麗になっているし驚きです
洗剤柔軟剤を少量入れているのも、お試し感覚だったので入れてみたという感じです
今持ってる洗剤を少量ずつ使って(勿体ないので)使い終わったらマグちゃん一択にしようと考えています
お風呂の残り湯も再利用しますし、地球に優しい生き方をしていたいものです

さて今日も一日頑張りましょうね