笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の飲み物ポリシー

笠原幸枝です

ネタ:「飲み物」

飲み物は甘いもの、炭酸は飲まないという変なポリシーがあります
30を過ぎてからというもの美容の意味でも健康の意味でも身体を冷やしてはいけないと思い徹底しています
中国美人は冷たい飲み物食べ物は決して口にしないという話を聞いてからというもの実践しているわけです
今、作り置きしているのは黒烏龍茶ルイボスティーです
昔からルイボスティーが大好きで実家もこればかりだったのです
友達が遊びにきたときには「何この味?紅茶じゃないよね?」と不思議がられていましたが今はだいぶポピュラーな飲み物になりましたもんね
黒烏龍茶は脂っこいものを食べたときに重宝しています

そして朝起きたら常温の水を350ml飲みます
一気に飲むことでデトックスが促されるということでもう2年近くなりますね
これは、エステサロンを経営する友人が教えてくれました
その友人は電子レンジも使わないしラップも使わない、甘味料は絶対使わない自然由来のものだけ
などといった凄まじいこだわりがあるのですがそれも頷けるほどの美貌を持ちます
それは持って生まれたものでしょうけどね

話が逸れましたが甘いもの、炭酸類はおなかが緩くなるので苦手です


さて今日も一日頑張りましょうね