笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝のやってみたいこと

笠原幸枝です

ネタ:「やってみたいこと」

自分の気持ちに正直に生きたいという想いがあります
興味があるものには一応手を出してみたい、挑戦してみたい
そして今やってみたいことといえば「陶芸」です

コロナ真っ只中のときに食器集めにはまったのもあり自分で作ってみたいなと

唯一のママ友が陶芸体験をしたことあると言っていたので教えてもらおうと計画中
作ってみたいのは、マグカップと焼き魚用の長細い系の食器です

私が小学生だったか中学生だったか
父に灰皿を作ってプレゼントしたのを覚えています
学校でそういう体験もさせてもらっていたんですよね今思うとよい体験でした

しかしプレゼントしてすぐに割れてしまいました
母が腕で押してしまってテーブルから落下し「パリン」と
さすがにショックでしたが
それがきっかけで父が禁煙して今でも全く吸わないので良しとします

幼馴染の父は最近タバコが原因で脳出血
それから言語障害になってしまったとのことで、不謹慎ですが
うちの父があのまま吸っていたらと思うと肝が冷えます
なかなかのヘビースモーカーだったので確実に危なかったと思うますけどね

うちの夫は吸わない人なのでその心配はひとまずありません


さて今日も一日頑張りましょうね