笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の気になる家電

笠原幸枝です

ネタ:「炊飯器」

我が家には2台ある炊飯器
恥ずかしながらサブは旦那の独身時代からのもの
さすがにもう買い替え時だと思うんですがちょっと何かを調理するときに重宝しているのです

ジャガイモやカボチャ、ニンジンなど硬い系の野菜はこれに突っ込んでちょっと水をいれるだけで
適度な時間にスイッチ切るだけ
ガスでぐつぐつするのも勿体ないし、電子レンジも他を使っているときなど便利です

一時期はサツマイモケーキなど炊飯器を使って作っていました
割とずっしりとしたものが出来るので食べ応えがあり、おやつ作りにも
チーズケーキやホットケーキもできるし炊飯器ってなんにでも使えて無くてはならない家電なんですね
そもそもお米を炊くだけならば鍋で事足ります

しかし、炊飯器の買い替えを考えているので
次は似たような機能ということで圧力鍋を購入してはどうか?と様々なメーカーのものを調べています
こういうときにアメトーークの家電芸人の回を見るのは楽しいですね
全部欲しくなりますし、ついつい他の種類にも目が行ってしまいます

ホットプレートも欲しいし、電子レンジも慎重したい
家電は次々に良いものが出るので選ぶのは楽しいですよね

さて今日も一日頑張りましょうね