笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の眼鏡事情

笠原幸枝です

ネタ:「眼鏡」

眼鏡は朝と夜ちょっとしたときにかける程度
日中外出時にはコンタクトレンズ
まぁだいたいは半々ですかね
コンタクトレンズをつけたくない日もありますしそろそろお洒落な眼鏡が欲しいなと考えています

現在作っているのはアンジェラ・アキのようなメンズの様な黒縁メガネです
ちょっと強く感じてしまって気分ではありません
サブ眼鏡として、丸眼鏡も購入しましたが、フレームが細かったので娘に踏まれて歪んでしまい
そこから使わなくなってしまいました

太い黒縁と繊細な丸眼鏡と二パターンありますが自分の顔の形・タイプ的に似合うのは確実に細フレームです
次に狙っているのはボストン系のフレームは細すぎないタイプ
カラーが薄い色だと肌の色と合うかなと考えています

眼鏡は目元のメイクができない時にも重宝しますよね
顔にインパクトをプラスすることができるのですぐに外出しなければならない時には
おしゃれ眼鏡と赤リップでOKかと
この時期はサングラスでもよいですね
私の場合はそれだとコンタクトレンズも入れなければならないので二度手間となりますが

以前はマツエクをつけていたんですが(とはいえ3年くらい前)娘に目元を攻撃されるのでやめたんでした

さて今日も一日頑張りましょうね