笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の得意料理は

笠原幸枝です

ネタ:「得意料理」

得意料理というか
作っていて楽しい料理はカレーや餃子など
何を入れても確実に美味しいメニュー

例えばカレーの中に入れて美味しくない食べ物なんてありますか?
絶対有り得ない!と思いがちな例えば味噌汁の残りなんてのも量を考えれば全然あり
いや逆に隠し味として役立つのです
他にもバナナやイチゴなど果物もフルーティーになってよいかもしれませんね

カレーはスパイスですから何でも仲間にしてしまうんですかね

そして、餃子は今日は何風にしようか?と楽しくアレンジすることができます
スタンダードな味、シソを入れてみたり、梅ペーストを入れてみたりチーズだったり
チーズも色々種類がありますからね いろんな味を試すことができるんですね
一度、生地から手作りをしてみましたが分厚くなりすぎてしまって失敗に終わりました
余りを水餃子にしてみましたが非常においしかったです
きっと皮を自分で作った場合は水餃子向きなんですよね ほかにもレシピがあるなら試してみたいところ

夫や子どもが好きなのはハンバーグやチャーハン、サバの味噌煮込みなどですかね
この年齢になるとハンバーグはちょっとキツイんですよね


さて今日も一日頑張りましょうね