笠原幸枝のブログ

笠原幸枝です。主婦がブログはじめてみました。

笠原幸枝の家の中のこだわり

笠原幸枝です

ネタ:「家の中のこだわり」

パートを辞め、ほとんど家にいるものですから家は居心地の良いものにしたい
そういう想いがあるので
家具を増やしたり花を置いたりしています
花は昔から大好きで男の人からプレゼントされると自分がまるで姫になったような
気分になって特別なものなんですね

最近はお気に入りの花屋さんを見つけたので
月に2度は購入して花の香りを楽しんでいます
なによりも、草花が家の中にあることでパッと明るくなる気がしませんか

というわけで私の家のこだわりは花を置くことですかね
リビングにもトイレにも玄関にも


カフェとかでよく見かける上から吊るすタイプの観葉植物も流行っているようで
私も購入してみましたが
とてもかわいらしくて、お気に入りです
お世話も2週間に1度バケツに水を張ってそこに入れるだけで大丈夫なので
手のかからない良い子なんです
子どもも気に入っていて、新しく小さな葉っぱが出てきているのを愛おしそうに見つめています
草花も生きているということを改めて感じますよね
うちはペットもいないのでこういう形で何か感じてもらえたらうれしいですね

もう少し観葉植物を増やしたいなと計画中です
ちなみに先日購入したソファーのサイズがミスしてしまって置き場所に困っています

さて今日も一日頑張りましょうね